よくある質問

会員登録について

会員登録をしないと買い物はできませんか
会員登録をしなくても商品の購入は可能です。
会員登録することで、次回からお買い物時にお名前やご住所を再度入力することなく商品の購入ができます。

新規会員登録はこちら
会員になるとどんな特典がありますか
お買い物のたびにお買い物の度にお名前やご住所などの情報を再度入力することなく商品の購入が簡単になります。
会員専用の「マイページ」に購入履歴が保存され、過去に買った商品や商品をお届けした方の情報が閲覧できます。
ほかにも商品のお気に入り登録機能や商品レビューの投稿、新商品やお得なセール情報を会員様限定で配信しております。

新規会員登録はこちら
個人情報を入力しても安全ですか
当サイトは、株式会社フューチャーショップが提供するオンラインショップサーバーを利用しています。
送信フォームは、サーバーとお客さまがご利用のパソコンとの通信を暗号化保護し、入力する際の情報を覗き見されないSSL(Secure Sockets Layer)対応です。
重要なクレジットカード情報は、株式会社フューチャーコマースが運営する決済サーバーにSSLで暗号化された状態で送信され、認証完了次第削除されます。 弊社管理のパソコン等には一切残りません。

新規会員登録はこちら
パスワードを忘れてしまいました
パスワードをお忘れになった場合は、「パスワードを忘れた方はこちら」→「パスワード問い合わせ」より必要情報を入力し送信ください。
メールの内容に沿ってパスワードを再設定し、ログインしてください。

パスワードをお忘れの場合

商品の購入について

商品を購入する方法を教えてください
商品を購入されるお客さまは、購入したい商品の「買い物かごに入れる」ボタンをクリックしてください。

はじめてのお客様へ
お届け先や配送日時を変更したいのですが
お届け先や配送日時の変更をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
その際、注文確認メールに記載のご注文コード(1000~始まる12桁の番号)を必ずご入力ください。
※注意事項
– すでに出荷手配済みの場合、変更が間に合わない場合がございます。
– 受注確定後のご注文内容(商品や数量など)の変更は承っておりません。
予めご了承ください。
お問い合わせは、以下のリンクよりフォームにご記入ください
お問い合わせフォーム
注文した商品や数量、支払い方法を変更したいのですが
誠に申し訳ございませんが、商品・数量・支払い方法の変更は承っておりません。
変更をご希望の場合は、一旦ご注文をキャンセルし、再度ご注文いただく必要がございます。
キャンセルをご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
その際、注文確認メールに記載のご注文コード(1000~始まる12桁の番号)を必ずご入力ください。

※注意事項
– すでに出荷手配済みの場合、変更やキャンセルが間に合わない場合がございます。予めご了承ください。
お問い合わせは、以下のリンクよりフォームにご記入ください
お問い合わせフォーム
注文のキャンセルをしたいのですが
ご注文のキャンセルをご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
その際、注文確認メールに記載のご注文コード(1000~始まる12桁の番号)を必ずご入力ください。
※注意事項
– すでに出荷手配済みの場合、キャンセル手続きが間に合わない場合がございます。予めご了承ください。

キャンセルのご依頼は、以下のリンクよりフォームにご記入ください
お問い合わせフォーム

・受注生産商品のキャンセル
受注生産商品はご注文後のキャンセル、カラーの変更などはお受けできません。

予めご了承のほどよろしくお願いいたします。
注文確認のメールが届きません
ご注文手続きが完了すると、「件名:【ニッペホームオンラインショップ】ご注文ありがとうございます」のメールが自動配信されます。メールが届かない場合、以下をご確認ください:
1. ご注文手続きが完了していない可能性
2. メールアドレスの入力ミス
3. ドメイン受信設定(@nipponpaint.jpを許可)
解決しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
その際、ご注文時に入力されたお名前や電話番号をご記載ください。以下のリンクよりフォームにご記入ください

お問い合わせフォーム
返品について
品質には万全を期していますが、万一の破損・誤送は商品到着後7日以内(当営業日の16時まで)にご連絡のうえ、5日以内に返送ください。
上記記載の期限経過後及び、ご使用後の商品は受付いたしかねます。

  • ・返送時の梱包は、お客さまの責任下にて、商品破損の無きようにお願いします。

  • ・送料に関しては、当社よりの商品送付間違い以外、メーカークレームや検査に関しましても、お客さま負担にて一旦お送りいただきます。

  • ・また返送時の事故については、当社では一切責任を負いません。

  • ・お客さま都合による返品・ 交換は受付致しかねます。

配送・送料について

商品の配送方法を教えてください
当店では、ヤマト運輸、佐川急便、ゆうパック、第一貨物、福山通運を利用して商品をお届けしております。
倉庫の在庫状況や商品の種類により、配送が分かれる場合がございます。
運送便は出荷元倉庫により異なりますので、指定は承っておりません。また、北海道への配送では時間指定ができず、海外配送も対応しておりません。
配送状況については発送通知メールに記載の「送り状番号」にてご確認ください。
商品はどのくらいの日数で届きますか
<通常在庫品>
平日10時までのご注文は当日発送、10時以降は翌営業日発送となります(土日祝除く)。

<受注生産品>
平日10時までのご注文は中1日後の出荷となり、通常品よりお時間をいただきます(土日祝除く)。

※着日指定がない場合、通常1週間前後でお届けいたします。
※交通事情により、指定日時にお届けできない場合がございます。予めご了承ください。
※万一品切れの場合は、登録メールアドレスまたはお電話にてご連絡いたします。
送料はいくらかかりますか
●個人会員様
– 5,000円(税込)以上
本州:送料無料/北海道・沖縄・離島:1,800円
– 5,000円(税込)未満
本州:990円/北海道・沖縄・離島:1,800円
※本州への5,000円以上のご注文は送料無料クーポンをご利用ください。

●法人会員様
– 1~4,999円:990円(北海道・沖縄・離島:1,800円)
– 5,000~19,999円:1,800円
– 20,000~49,999円:2,600円
– 50,000~79,999円:3,400円
– 80,000~99,999円:4,200円
– 100,000~149,999円:7,000円
– 150,000円以上:12,000円
注文した商品が届かないのですが
〈通常在庫品〉
平日10時までのご注文:当日発送
10時以降のご注文:翌営業日発送(土日祝除く)
〈受注生産品〉
平日10時までのご注文:中1日後の出荷(土日祝除く)※通常品とは別々のお届けとなります。

※確認事項
– ご注文後に確認メール、出荷後に出荷案内メールをお送りします。
– 出荷案内メール内の「送り状番号」で配送状況をご確認ください。
– 不在時には不在票が投函されますので、そちらもご確認ください。
荷物は宅配ボックスに入れてもらえますか
商品は確実にお届けするため、基本的には手渡しでのお届けをお願いしております。
ただし、宅配ボックスへのお届けをご希望の場合は、ご注文時の通信欄にその旨をご記入ください。
なお、商品によってはサイズや形状の関係で宅配ボックスに入らない場合もございますので、予めご了承ください。
お届け日時の設定はありますか?
〈通常在庫品〉
平日10時までのご注文:当日発送
10時以降のご注文:翌営業日発送(土日祝除く)
〈受注生産品〉
平日10時までのご注文:中1日後の出荷(土日祝除く)※通常品とは別々のお届けとなります。
配達日の指定はできませんが、以下の時間帯指定が可能です:
– 午前中
– 12時~14時、14時~16時、16時~18時、18時~20時、20時~21時
※北海道へのお届けは時間指定ができませんので、予めご了承ください。
注文した商品の一部が届かない
当店では複数倉庫で在庫を管理しており、在庫品と受注生産品で出荷日が異なるため、商品が別々のタイミングで発送される場合がございます。
<通常在庫品>
「カラー名(在庫○)」と記載の商品
<受注生産品>
「受注生産:カラー名」と記載の商品
発送完了後、メールで「送り状番号」をお知らせしておりますので、各運送会社の追跡サービスで配送状況をご確認ください。
到着予定日を過ぎても届かない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォーム

支払いについて

支払い方法を教えてください
代金引換(代引き)、クレジットカード払いからお選びいただけます。

■クレジットカード払いのご注意
お客さまにご入力いただいた名義人、クレジットカードナンバー、有効期限が誤っていたり、なんらかの事情でカードがご使用になれない場合が考えられます。
ご入力の内容に誤りがない場合は、お手数ですがカード会社の方へお問い合わせをお願い申し上げます。
支払い手数料はかかりますか
以下の支払い方法からお選びいただけます:
– クレジットカード(JCB、Visa、Mastercard、American Express、Diners Club)
– PayPay
– 楽天Pay
– Amazonペイメント
– 代金引換
– 法人向け請求書払い(後払い)

※クレジットカード払いの注意事項
名義人、カード番号、有効期限に誤りがある場合や、カードがご利用いただけない場合がございます。内容に誤りがない場合は、カード会社へお問い合わせください。
領収書は発行してくれますか
 ■代金引換の場合
配達時に運送会社のドライバーより手渡される領収書が公的領収書となります。
■その他のお支払い方法の場合
発送通知メールに記載のURLよりアクセスし、以下の手順でダウンロードしてください
1. ご注文番号と登録電話番号の下4桁を入力しログイン。(店舗ID:nippe)
2. 宛名と但し書きを確認し、「発行」ボタンをクリック。
3. 表示されるPDF形式の納品書を保存または印刷してください。
※自動ダウンロードは1回限りです。2回目以降はお問い合わせフォームよりご依頼ください。
※法人向け請求書払いの場合、納品書のみ発行可能です。

クーポンについて

クーポンの使い方が分からない
クーポンは以下の手順で利用することができます。

<ご確認事項>
・事前にクーポンを取得している必要があります。
・クーポンによっては併用できないものもございます。

<使用方法>

1. ショッピングカートから「このサイトでお支払い」または「Amazon pay」を押下。



 

2. お支払方法選択画面に利用可能なクーポンが表示されるので、利用したいクーポンを選択し、「注文確認」を押下。

クーポンが使用できない
割引クーポンと割引クーポンは併用することができません。

割引クーポンと送料無料クーポンは併用することができます。

 

●クーポン組み合わせ例

併用不可×:500円オフ+1,000円オフ

併用不可×:500円オフ+20%オフ

併用可○:500円オフ+送料無料
送料無料のクーポンはどこにありますか。
個人でご購入の会員様はお会計5,000円以上時(送料別)、送料無料でお届けします。
お支払方法選択時に、「送料無料クーポン」をご使用ください。
※クーポンをご使用しないと送料無料になりません。ご注意ください。
※法人会員様はご使用できません。

 

お支払方法選択画面に送料無料クーポンが表示されるので、利クーポンを使用し「注文確認」を押してください。

クーポンコードはどこで入れればいいですか。
クーポンコードの入力は以下からお願いいたします。

クーポンコード入力
戻る